審美歯科で綺麗な歯にしてもらいましょう!

婦人

短期間で終了する治療

歯科

虫歯が進行していくと神経まで到達して、激痛を起こしてしまいます。そのため、根管治療と言って神経を除去する治療を受けなければなりません。最も時間を要する虫歯治療なので、途中で通院をするのが面倒になってくる方も数多くいるでしょう。しかし、最後までしっかりと治療を行なわなければ根管に菌が入り腫れてしまったり、菌による悪臭がする場合もあるのです。ですから、私語までちゃんと治療を受けることが大事です。
だからと言って治療が長引くのは誰だって嫌でしょう。ですが、根管治療を短期間で終わらせてくれる歯科医院があるので、そちらなら他院よりも短い期間で治療を済ませてくれます。

医師の技術があるから手際が早いのはもちろんですが、根管治療に用いる器具が新しいのも早く治療が終わる理由の一つです。通常だと根管治療は2回~3回、期間にすると大体1ヶ月くらいかかるものです。しかし、この治療を早く済ませてくれる歯科医院だと、1週間~2週間で完了するのです。これなら、ダラダラと同じ治療を繰り返す必要はありません。

根管治療は神経の治療ということで、麻酔を使用してから治療を開始します。表面麻酔で麻酔による痛みをなくして、その次に針を使用する麻酔をします。そうすることで、治療中の痛みを最小限に抑えることができるのです。
根管治療のあとはアレルギー関係で痛みが出る場合もありますが、痛み止めや抗生剤を処方してくれるので、日常生活に大きな支障をきたすことはないでしょう。